T Z B log

ただ(T)の(Z)雑記(B)ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛の方必見。即効性のある薬のお話。ストレスフリーが一番の育毛剤?

こんばんはみっちゃんです。 今日は男性に多い悩みについてお話します。 ずばり 薄毛についてです。 何をかくそう私もそれで悩んでいます。 結論から申しますと あんまりくよくよ考えず いつも短くカットするか AGAの薬を飲みましょう という事につきます。 …

地方では車がないと、、、、。飲酒運転の代償はとてつもなくデカかった。そんな奴には都会が待っている!

こんばんわ みっちゃんです。 今日は今、飲酒運転が問題になっていますが もし捕まってしまってからの対処法について 前科一般の私がお教えします。 ちなみに私は北関東在住で車がないと生活ができない地域に住んでいます。 結論から言わせていただくと とり…

ハウスメーカーの広告に騙されるな!家を買うということの重要性を今一度考えろ!マイホームは甘くない。

どうもみっちゃんです。 本日は一軒家の購入に関わるお金の事について 自分の知っていることだけなんですが これから一戸建ての購入を考えている方へ 忠告していきたいと思う。 よく新聞の折り込み広告やらに 今の家賃よりこちらの家のほうが月々お安くなり…

知らないということは損をしている事かも!人は裏切るけど知識は裏切らない。

こんにちはみっちゃんです。 今日は、2児の父親ということもあり、大手企業の採用担当の経験しているのをふまえ 現代社会の教育と子育ての両面について 世帯年収500万前後の我が家の目線から語らせてもらいたい。 2020年のセンター試験から東京大学の英語の…

メディアからの情報を信じ切っているあなた。印象操作されていることに気付いてもいい時期だ。真実を見極める努力をしろ!

どうもみっちゃんです。 今日は現代メディアやネットニュースについて あさはかだが自分の意見を述べたいと思う。 はっきりいって つまらない。 の一言に尽きる。 国や一部の国民からちょっとバッシングされたくらいでやりたいことができないなら はじめから…

飲食店のスタッフへ!自分の会社がブラックと言い張るなら、その理由を社長に直談判でもしてみろ!

どうもみっちゃんです。 ちょっとよくわからないタイトルでごめんなさい。 今回は飲食店におけるの働き方の現状と自分が思う、 これからの課題というような テーマでお話していけたらと思う。 早速言わせてもらうが 「うちの会社、ブラックなんだよね。」 そ…

運送業は日本の血管!運送会社のリアルな現状とこれからの課題!これでは働き方を改革できません!

どうもみっちゃん28号です。 こんな言いたいことも言えない世の中になりつつありますが 今日は政府が推し進める 働きかた改革と騒がれている中の 運送業の現状について 現在大手の運送屋で働いている私が丸裸にして行きたいと思います。 正直言わせてもら…

飲食業に転職 就職を考えている方に。店長にはそれぞれステージがある。個人店オーナー目指すならチェーン店でもまれまくれ!

どうも みっちゃんです。 まずは自分なりの飲食店での店長の在り方について自分なりの考えをのべていきたいと思います。 皆さは飲食店よくいたれますか? 全くいかない、ときどき、よく行く、自炊をしないのでほぼ毎日! いろんな方がいると思います。 で行…

転職サイトを兎のみにするな!応募時の心得!失敗しない転職の方法!

どうもみっちゃんです。 今日は求人広告、転職サイトなどから企業や会社に応募するときの 心得。応募者にありがちな大きな勘違い、間違えのない転職のやり方について書きたいとおもいます。 まず第一に 応募内容の通り100%行くと思うな ということです。 自…